喫茶ginger⌘ginger〜20代・婚活編〜

「婚活の記憶」と「カンタン美容」のハナシ

⭐︎同じ悩みを抱えた人へのメッセージ

こんにちは、紗衣と申します☺️
ご覧くださってありがとうございます。

 

ここでは、私自身の経験をお話ししています。


過去の私が感じたように「似た境遇の人の話を聞きたい!」という方に

このブログが届くことを願っています。
私のことをお話ししますと

・27歳まで彼氏なし
・10代のうちに母を亡くし、恋愛相談できる友達も少なかった
・異性と話せない
・肌も弱く、顔から出血。メイクもできない。スタイルもよくない
・勤務先では冴えない人

20代の頃、自分に絶望していました。

婚活なんて考えも持てなかったんです。


でも、結果的にこうなりました。

⚫︎初めて交際した年下男性と遠距離恋愛の末、結婚
⚫︎結婚10年、一児の母
⚫︎憧れていた仕事への転職
⚫︎夢を叶え続けていることへの自信

 

 

現代を生きていて「自分は少数派じゃなかったんだ」と自分の過去を振り返っています。

 

・恋愛の仕方がわからない
・自分の磨き方がわからない
・異性との話し方がわからない
・結婚できる自信がない
・遠距離恋愛

…そういう方は年々増えていて、

 

でも昔の私のように

「本心では変わりたい」

「上手くいくか自信がない」

という方も大勢いると思うんです。

 

 

過去の私のこうした気持ちがこのブログの原動力になっています。

 

当時の私は

「似たような境遇の人が、どんな決断を下したのか聞いてみたい」

と繰り返し考えていました。

似た境遇の人の話こそ勇気に変わると思ったんです。

 

 

私がこのブログを書くことで
こんな悩みを抱えている多くの人たちへの応援に変えられたら、と願っています。

 

 

 

【こちらもぜひᵕ̈*】
gingerginger155.hatenadiary.com

 

📣1ポチっと、お願いしますᵕ̈*‼️