喫茶ginger⌘ginger〜20代・婚活編〜

「婚活の記憶」と「カンタン美容」のハナシ

⭐︎「どん底女」の人生リカバリー、逆境を乗り越えて手に入れた理想の自分への道

こんにちは、紗衣です☺️

 

突然ですが、私の苦い思い出を話します。

 

母を亡くし、学生時代から4人分の家事

就職先では仕事ができず、迷惑ばかりかけて半鬱状態
そしてやはり家に帰れば4人分の家事

27歳まで彼氏もできず、悲惨な20代を過ごしました。

 

 

外見もダメ

内面も磨くための気力も

気持ちの余裕もなくて
とても夢を叶えるなんて縁遠い20代女子だったと思います。

あの頃から10年以上経った今

一つだけあの頃の自分を自慢できるとすれば

「理想の自分になることを諦めなかった」ことと思っていてᵕ̈*✨

 

 

 

 

先日、ウォルト・ディズニーの名言に触れました。
「夢見ることができれば、それは実現できる 」

という言葉です。

 

 

夢を見て
それが叶うと信じて行動し、
それが叶った先を妄想する…

 

私、無意識にこれをやってきてたんだ〜🙌🏻✨

と嬉しくなりました。

 

 

「きっといつか叶うはず!!」

という根拠のない自信でしたが

直感…もあるのかな?

遠くても、きっと叶うんじゃないかっていう予感みたいなものを信じて

いろんなことを叶えてきました☺️

 

…なので、ディズニーの名言に触れて、
「夢を叶えるコツとして間違ってなかったんだ」と太鼓判を押された気持ちです☺️👍✨

 

ダメダメな私でもできました。

大事なのは信じて諦めない気持ちであって

生まれ持った才能や

美貌やコミニュケーション能力だけが大事なわけではない

ということ

 

もし、何かを諦めそうなタイミングでここを見つけてくださったのなら

もう一度、本当に諦めないといけないことなのか

諦めて楽になろうとしているだけではないか…考えてみてくださいね☺️

 

一緒に、もう少しだけ…

理想を追っていきましょう🙌🏻💎✨

 

 

【広告】関連書籍紹介📚
※Kindle Unlimitedで無料で読めます

📣応援したいジャンルをポチ!っと押してください☺️❣️

 

 

 

【2023/12/23 加筆修正しました】