Cafe ginger⌘ginger【婚活編】

読者さんの勇気につながるかもしれない私の婚活秘話

⭐︎踏み切れない?私も、ものすごく悩んだ「遠距離恋愛の彼と私の結婚」のこと

こんにちは、さいです☺️

 

今日は私がブログを書くようになったきっかけの一つ
結婚するかどうか迷った時の出来事の話を書きます。

私たち夫婦は
知り合った時から遠距離という
世間的にはちょっと珍しい?夫婦です。

 

知り合った時から
飛行機がないと会えない距離に住んでいました。

 

毎日電話かメール(当時はLINEもなくて。笑)
3ヶ月に1回、数日間のデートを楽しんでお互いの住む街へ帰る✈️

そんな交際でした。




結婚するかどうかとなった時に

友人・知人から賛否もらいました😅



 

そんな状況で私が繰り返し考えたことは
「未来の私、幸せになれてる?彼と結婚した??」

という内容。

 

そんなSFなことが叶うわけもないので💦

前例はないのか。
私たちみたいに遠距離で始まった縁でも、幸せになってる先輩に話を聞きたい

というのが当時の私の希望でした。

背中を押されたかった。励まされかった。


結果から言えば

結婚して10年経っています。

上手く行ったわけです。

 

 

当時の私に声をかけることはできないけれど
同じ悩みを抱える人の背中を押すことはできるなぁと思ってブログを書いています。

頑張れ、遠恋カップ❣️❣️

 

📣1ポチッと応援お願いします☺️❣️