喫茶ginger⌘ginger〜20代・婚活編〜

「婚活の記憶」と「カンタン美容」のハナシ

⭐︎恋愛運改善:通説に学ぶ男女の行動

「女は結婚したら豹変する」

そんな通説がありますが…笑



これって悪いことではなくて…😅
というか、動物の本能でしょうし
(恋心に騙されて?)見抜こうとしなかったあなたも悪いというのが私の考え。



厳しい…のかな?
責任を取るのは自分なので、何事も
「最初でしっかり見よう」という考え、大事と思ってます👍🏻




今日はこんな通説

〇〇に当てはまるのは「大切な人の扱いかた」



有名な通説と思います。
・スピード狂の男と付き合うな
・車を取っ替え引っ替えする男は浮気する

当てはまらない人ももちろんいます⚠️

けれどこれはかなり参考にはなる☝🏻



理由は
そこに本性が出るから🫢



「そんなことない」
「そんなわけない」
と思った方いませんか?



そうかもしれません。けれど、これがそうでもあって




☑️車をどんどん買い替える
➡️新鮮味を感じなくなったら他に目がいく(車も、他の物事も)

☑️スピードを出す
➡️自分に自信があるのは良いことだけれど、同乗者の命を預かっているということに意識が向けられない。(一緒にいる人を大事にできない)

☑️凹んでいるのに、傷がついているのに乗り続ける
➡️傷ついたり、悲しんだりしていても自己都合優先。(大切なものにお金をかけられない)

繰り返しますが例外もありますからね?😅





「私、男運なくて」
「恋愛運、悪くて」
そう言っている女性にこの話をすると知らないこと多いです。



通説です。ウワサです。一般論です。


こういうものを信用しない人も素敵と思います。


けれど大事




📣「面白かった、参考になった」という方、クリックいただけると励みになります☺️