喫茶ginger⌘ginger〜20代・婚活編〜

「婚活の記憶」と「カンタン美容」のハナシ

⭐︎アラフォーが、Ellyさんの「自然やせ力 運動オタクが運動やめたら−10kg〜養生」を読みました

こんにちは、さいです☺️❣️

昨日お話ししたこちら⬇️
gingerginger155.hatenadiary.com
と一緒に、もう一冊本を買いました☺️♫

それがこちら

(広告)重版続きと思うので「売り切れ」はないはず…


著者さんを元々こちらのチャンネルで知っていて⬇️♫

www.youtube.com
私、去年2回痩せたんです。
(気が緩んでしまって2回目のリバウンドなうなのですが💦)
こちらのチャンネルにもお世話になりました。
Ellyさんが教えてくれた小豆茶を飲むことが多いです🍵



私は素人ながら東洋医学の情報・知識が0ではなかったこともあり
Ellyさんのチャンネルはとても興味深くて。

仰ることへの理解もしやすかったように思います☺️


西洋医学東洋医学の違いを痛感します。

「運動して痩せる」という現代のダイエットの基本情報…
この本を読むと、ダイエットの常識が180°変わるというか…



運動で痩せられない、続かない
食事をコントロールして運動で痩せるの無理💦
という方、多いと思います。


私も、自分がなぜ痩せられないのか、太るのか分からないというか…
(いや、食べるのが好きで運動習慣がないからなのは分かっているけれど💦)心当たりがない時に痩せたり、制限したはずなのに太ったりするんです🤔自分の体がわからないというか…


著者のEllyさんご自身が、長年ダイエットに悩まされてきた経験をお持ちです。

なので、私だったり
これを読んでくださっている読者さんの共感も得ながら読み進められる本だと思います。

「なぜ痩せられない!?💦」という焦りや、気づかないうちに抱えている間違ったダイエット情報にスポットライトを当てることができるかもしれません。



購入して早速、眠り方、食べ方、お風呂の入り方など、始めやすいところから始めてみました。「急激な変化は怖い」と理解しているので、「習慣を変えていって、『いつか』を待とう」という気持ちで今はおります☺️

習慣を変えることが、一番のダイエットと思うので

皆さんもいつか買うなら、気になっているなら今!買いませんか?(MEGUMIさんの本と同様、半年ほど気になり続けてようやく買いました。早く買えばよかった、とちょっと後悔😅笑)

まだ痩せれていませんが(実績あり!としての紹介はできませんが)、家族の健康管理や生活習慣の改善にもつながると思うので一家に一台(一冊)オススメしたい本です📕☺️


📣いつも応援ありがとうございます😊