Cafe ginger⌘ginger【婚活編】

読者さんの勇気につながるかもしれない「私の婚活秘話」と「美容」

⭐︎0だったからこそ学んだ効果的なアプローチ法。持ってほしいこの視点。

おはようございます、紗衣です😊

ブログページ、またまたテコ入れしてみました。どうかな…見やすくなってると良いのですが🙌🏻😊


今日は、過去の私のような
交際への進め方がわからない人へ考え方の小さなポイントをプレゼント🎁

自分のプレゼンをすると思って、自分のことを客観的に考えてみてください。

自分の効果的な見せ方、アプローチの仕方ってなんでしょうか。

私もそうだったんですけどどちらかというと
「ありのままの自分で待つ」というスタイルでした。
これでは誰も寄ってこない😅


ちょっと考えてみてください。

「初めて入った雑貨屋さんで出会った、なんだか気になる新商品」
買いますか?

・買わない
・価格によっては買う
・ポップ(広告)次第で買う
・自分には必要なさそうだから買わない

一見しただけで「自分に必要だから買う!」とはなりにくいですよね?🤔買わない人の方が多いと思うんです。


これは恋愛についても同じです。
物でも人でも「手に取ってもらう」までが簡単ではないことが分かる。。

「ありのままの自分」も良いけれど、「PRの仕方」という点に目を向けることができれば水を得た魚に大きく近づけると思うんです😉



「恋愛の始め方がわからない」という方と話していて思うことが2つあります。
①「好き」という感情がピンと来にくい方
②好意を伝える方法が分からない方
あなたはどちらのタイプでしょう…

私もこの⬆️タイプだったので最初は分からなかったのですが、「好きになったら自分からグイグイ行く!」というタイプの方も世の中にはいます。



なので
自分の魅力が伝わりさえすれば恋愛が始まるパターンもあるんですね。
もちろん、声をかけてくれた相手が好みではなければ「お断り」することもあるわけですが〜(*´-`)…


何事も自分が知らないだけで、少し視野を広げたりやり方を変えると見える世界はグッと広がります。


「商品の魅力を伝える」と手に取ってもらいやすくなる。
商売上手な人はモテ上手と思っています。



恋愛においても大切なポイントは自分の魅力の伝え方、見せ方と思っています😉考え方で世界は変わります🙆🏻‍♀️自分の魅力を諦めない!ファイト❣️

📣ランキング参加中📣