喫茶ginger⌘ginger〜20代・婚活編〜

「婚活の記憶」と「カンタン美容」のハナシ

⭐︎美肌への道のり…40年悩まされた顔色とサヨナラしたい

こんにちは、紗衣です😊♫

聞いてください、私、
閃いたかもしれない✨💡

私、20代の頃からずっと肌トラブルの悩みがありました。
もしかすると幼少期からずっとかもしれません。


兄弟3人の中で一人だけ、肌が弱くて
藁を掴んだだけで二の腕あたりまでかぶれるのはしょっちゅうでした。冬場になれば、口周りに乾燥性湿疹が出るのは毎年のことでした。

高校生になって、体が大人に近づいてくると回数は減りましたが
それでもやっぱり日焼け止めですら痒みが出てしまってました。化粧なんて興味も持てなかった。


社会人になって、無理にメイクをするようになり
顔はパサパサ、ひどい時には血が出てました。

ケアの仕方がわかっていなかったせいもありますが
元はと言えば、肌が弱かったせいで早いうちから化粧品を使うことに興味関心が持てなかったからだ、と自分では思っています。

そんな過去のせいもあってか、自分の美容を諦めていました。
こういう体質で、肌も色黒…
「透明感あふれる赤ちゃん肌の女性が羨ましい」
「人生、違うだろうなぁ…」
と、私には程遠い世界と諦めていました



ところが!手が突然綺麗になったのです✨(あぁ…ここで写真を載せたい🤳✨)
40歳を過ぎて、つい最近の出来事です…
もちろん、今までと変わらずなぁーーーんにも!していません


「なぜだ?何が良かった??」
考えました🤔…


一つだけ思い当たることがありました。
「これか!?😲」


早速検証を開始🧼✨

仕上がりを見て、期待できそうに思うのですがどうかな…


思えば、私の人生「肌が綺麗だったら」もっと違うものになっていたと思います。今、幸せですけどね!(*´-`)もうちょっと早く気づけてたら…と悔しい気持ちにもなった朝でした。
そんな時には「大丈夫!今日が一番若いの!!」と、自分を励ましてみるのです😋♫


さぁ!また報告しますね📝❣️
私が肌のこと更新し忘れてたらアクションお願いします🙏🏻♫


📣いつも応援ありがとうございます😭💕