喫茶ginger⌘ginger〜20代・婚活編〜

「婚活の記憶」と「カンタン美容」のハナシ

⭐︎モテないからこそ素敵なパートナーになれる

幸せ出ました🙌🏻

こんにちは、紗衣です☺️❣️

 

今日は「私モテないから…」って仰る婚活女性に向けて

占い師として、ちょっとしたお話を書きます。

「え?モテないと出会いが減るじゃない」と思った方、

確かに、恋愛に限らずモテって大事です。

 

「ある程度は」ですね😉

第一印象が良ければ大丈夫🙆🏻❣️

清潔感があって、自分らしさを程よく表現できている外見や話し方・言葉遣い

あれば十分と思います。

第一印象を大切にする🙆🏻❣️

仮に第一印象が悪かったとして

どの人も、内面まで意識してくれます。

このイラストをじっくり見つめながらイメージしてもそのことがわかるはず。

「お仕事はなさっているのか」

「何があったんだろう」

「ボロは着てても、心は優しい人だな…」

 

「人は見た目が9割」という本が話題になりましたが

その通りと思います。外見も大事。でも、内面も大事。

印象を良くするという意味では、「モテ」も大事です☺️

 

 

私が伝えたいのは

モテないからって、恋愛や結婚を諦めないでほしい

ということ。

 

わかりやすく伝えると、婚活に大事なのはセルフプロデュース力だ

と思うんです。

 

 

そして、

よく考えてもらうと、「婚活でモテる必要はない」ということがわかると思います。

 

幸せな結婚生活を送りたいと考えている多くの人が

未来のパートナーに求めるのは、どちらかと言うと

・誠実さ
・謙虚さ
・本質を見抜く目
などではないでしょうか。

むしろモテる・モテすぎる人はパートナーにしたくないと思うんです🤔

 

婚活って、「恋愛活動」ではないんですよね。
「結婚活動」なんです。


真剣に結婚を考えている方なら、「モテないから」なんて落ち込まないでください。

 

そんな風に、自分や相手を思って優しく控えめに考えられる方こそ

素敵な旦那さん・奥さんになれる原石だと思いますよ☺️✨💎

 

 

🔸外見が気になる人向け

gingerginger155.hatenadiary.com

 

🔸婚活に気持ちが向かない人向け

 

gingerginger155.hatenadiary.com

gingerginger155.hatenadiary.com

 

 

📣1ポチっと応援をいただけると嬉しいです☺️